情熱の派生作品コンテスト

情熱 / Passion

情熱とは

情熱とは何でしょう。それは人生における輝かしい時期を彩る心の中から湧き上がる強い想いです。喜怒哀楽の全てが詰まっていて、その揺れ幅がとてつもなく大きい感情。きっと人生が終わる時に強烈に思い出すでしょう。この情熱と共に生きた時間のことを。

情熱のはじまり

情熱はどうやってはじまるのでしょう。生きている中で出会う数々のこと。その中で、これだ!と思うものに出会う。出会った時には大きな情熱はないかもしれませんが、そのことを続ける中で体験した喜怒哀楽。そしてうまく行った時の成功体験。この喜びをもっと体験してみたい。その過程がどんなに地味でも、どんなに苦しくても、そのことを続けることをやりたい。気づけは情熱の火は絶対に消えない強いものになっているのかもしれません。

悔しさ、苦しさから湧き起こる情熱もあります。生きている中で出会う悲しい体験、逃げたくなるような出来事。大きな敵。この状況をなんとか乗り越えなければいけない。そんな時に情熱は急激に燃えだします。必ずなんとかする、必ず希望を見つけ、未来を明るいものにする。そんな強い意志の元で生まれる情熱もあるでしょう。

情熱の価値

情熱は本人の意志とは関係なくうちから湧き起こる感情です。まだ気づいていないだけかもしれませんが、あなたもきっと燃えたぎる情熱をもっています。その情熱の火はまだ小さいかもしれませんが、必ず持っています。では情熱の価値とは何でしょうか。私は思います。情熱と共にある時間は、人生の中での時間をより濃密なものとしてくれます。同じことをやるのでも、情熱を強く持っている時と、弱く持っている時ではその時間の温度、濃さは異なります。私たちの人生は限られています。その限られた時間の中でどういう濃さの時間を過ごすのかと情熱は密接に関係しています。そして誰もが太陽のような尽きることない情熱を本当は心の中に持っているのです。情熱という存在は私たちの人生をより素晴らしいものにしてくれます。

もし私が情熱なら

では私が「情熱」という存在なら、どんなことを思うでしょう。そしてどんなことを言うのでしょう。尽きることない熱い存在。それが情熱です。小さなことは気にせず熱くそして赤く燃え続ける存在。情熱という存在からは、こんな声が聞こえてきそうです。

  • この熱さこそが私だ。尽きることのない熱さ、もっと熱く燃えるのだ。力の源は私の心に無限に存在する。
  • 今だ。今燃えろ。今だけ燃えろ。最大の火力で燃えるのだ。次の瞬間のことは考えなくていい。
  • 内なる小さな火に気づいていないなら、外に出ろ。そして出会え。そこに私はいる。
  • 私の心の火が消えることはない、これからもメラメラと燃え続ける。
  • 地球人と共に生き続けよう。私は常に彼らと共にある。そして、未来は私が作る。
  • どんな苦難も、どんな逆境も、どんな悲しみも乗り越えて生きた。そしてこれからも乗り越えることができる。
  • この燃えたぎる存在には勝ちも負けなどない、ただ、思うがまま、私は燃え続ける。
  • え、あー銀河系の太陽くんね。もちろん友達だよ。こないだメッセしたよ。今日も燃えてるねってね。

派生作品コンテスト

  • 私のアイコンに込めた「情熱」というテーマの派生作品を募集します!
  • テーマ:情熱、Passion
  • 購入原資:0.8ETH、openseaで都度購入
  • 応募方法:該当ツイートの引用RTと同時に作品&購入ページURLを投稿
  • 期日:2022年4月30日※原資がなくなり次第終了
  • 早い者の勝ちではなく選ばれた作品を都度購入する形となります
  • コレクションの通貨は何でもOKです

派生作品の力

私のプロジェクトの生命体には強い想いを込めています。そして、その派生作品にも新しい想いそして進化を期待します。私が生命体に込めた想いと、あなたが生命体を見て作った作品に込めた想いには違いがあると思います。軸となる想いや強さは同じかもしれません。ただ、私とあなたは別の存在です。この異なる二人から生まれた想いにはきっと違いがあります。そして私が込めた想いを起点として、派生作品には更に新しい想いが込められていると考えます。想いを別の角度から見ながら作られた作品。想いの意味をさらに深く考えた作品。最初の想いに新しい想いを重ねた作品。こうして派生作品は進化を遂げると考えています。

派生作品のジャンル

openseaに登録できるデジタルデータであれば何でも派生作品となります。

  • ウルスアイコンをご自身の表現で描く
  • ウルスアイコンとご自身のブランドとを合体させた表現にする
  • 情熱というテーマでのオリジナル作品を作る
  • 「もし私が情熱なら」何と言うかの部分をご自身の声で録音してみる
  • オリジナルな音楽で表現する

派生作品のルール

一般的な条件ではありますが、派生作品作成時には下記ご注意ください。

■派生作品のルール

  • 公序良俗に反しない表現であること
  • 法令等に違反していないこと
  • 作品内で他者の権利を侵害していないこと
  • 誹謗中傷、プライバシー侵害など誰かを傷つける内容となっていないこと

免責事項

サイトに掲載された情報を利用、使用、ダウンロードするなどの行為に関連して生じたあらゆる損害、本プロジェクトの派生作品において生じたトラブル等について、理由の如何に関わらず、一切責任を負いません。

当サイトに掲載している情報には、第三者が提供している情報が含まれる場合がありますが、内容の正確性については一切責任を負いかねますのでご了承ください。

結果発表

派生作品にご応募頂いた皆さまありがとうございます!こちらのコーナーでは購入させて頂いた派生作品についてご紹介していきます。今回のコンテストでは8作品の応募がありました。私のプロジェクトでの大切な数字である8作品となったのもまた運命を感じておりますので、ご応募いただいた全ての作家様から1点ずつ購入させていただく形といたしました。みなさま本当に感謝です!

ICONさんの派生作品

コンテスト告知後すぐ宣伝も頂きつつ作品完成までのスピード感が圧倒的。そしてなにより作品に込められた情熱を持ち旅に出る青年というシーンが素敵でした。私もサングラスが必要なくらい情熱的に未来を見たいと思います。そして、スピードと情熱ってつながっているような気がしますね。思い立ったが吉日とも言いますか、即行動に移せる人って情熱的だなと思います。そんな情熱的なICONさんに出会えて私は幸せです。ありがとうございます!

染島ユースケさんの派生作品

応募に際しての物語が熱かったです(詳細は下記ツイートから辿れます)。私は朝日を見ると染島さんの作品を思い出し、決意をした日のことを思い出します。これからも毎日朝は来ます。みなさまは朝日を見て何を感じるでしょうか。染島さんお作品のように旗を立てて生きたいと思いました。ありがとうございます!

うまじょさんの派生作品

画像もう何と言ってもこの色使い、そして、URSの文字。作品の細部にまで行き届いた心配りが素敵すぎます。さらには朝6:00のウラジのことにもご配慮いただき感謝です。胸に刻まれたPassionの文字も熱い。個別DMまでいただき本当に誠実で熱い方なのだと感じました。馬って素敵ですよね。本当はすごい力を持っているのにいつもは優しい目をしている。でもいざという時には情熱的に走る。赤には情熱以外にも愛という意味もあるので、この両方を兼ね備えた存在が馬なのかなと思いました。いつもは優しく時に情熱的に。そんな存在に私もなりたいです。ありがとうございました!(※うまじょさんの作品は購入手続き前となります)

RANNOSUKEさんの派生作品

『世界平和』というコンセプトに共感いただきご応募いただきました。各国に潜み平和のために影で活躍する忍者をテーマにしたコレクション。忍者が持つ燃えたぎる情熱を拝見させて頂きました。中でも世界各国の忍者が円陣を組んでいるこの作品がこれからくる世界平和への足がかりとなるような気がして購入させていただきました。世界平和。一人一人の力は小さいですが情熱の火を絶やすことく協力を続ければ必ず実現できると思います。一緒に進めていきましょう!

ponta326さんの派生作品

Girl in cheongsam.fighting. 戦うチャイナっ娘。えい、やー!戦いに飢えてますね。燃えるようなまなざし。そして俊敏なパンチ。何かに情熱をもやし没頭した私自身の子供の頃を思い出しました。国籍関係なくメラメラと湧き起こる情熱。大人も子供も誰にでも持っている情熱。そんな大切なことを思い出せてくれる作品でした。ありがとうございます!

赤鬼さんの派生作品

文車妖妃ちゃん。古い恋文に宿った情念が具現化した妖怪。恋に対する情熱の具現化した作品。赤鬼さんは日本妖怪コレクションを作っている方です。やはりこの子しかいない!と立候補頂きました。恋している時間には情熱が必ずありますね。喜怒哀楽が乱高下する燃えるような恋。素敵ですね。恋文もたまには書いてみようと思わせてくれる作品でした。ありがとうございます!

オウルさんの派生作品

オウルさんはフクロウのARTを制作されており、今回は情熱的なフクロウでご応募いただきました。今回のテーマである情熱にぴったりなフクロウですね。ありがとうございます。また、フクロウの一部は絶滅危惧種にも指定されており、種を途絶えさせないためにも情熱は必要と感じました。多様な生物が平和に暮らせる地球。そんな地球になることを私も祈っております。

スズヤキさんの派生作品

ご自身のブランドとのテイストが違うテーマにも関わらず私の企画への応援の思いも込めてご応募いただきました。もう感謝しかありませんね。即購入させていただきました。無意識から生まれた感情による情熱的な作品。素敵です。情熱ってどこからくるんでしょうね、それはいつも私たちの心にあり、気づいていないだけかもしれませんね。

さいごに

今回の情熱NFTコンテストにご応募いただいたみなさま本当にありがとうございます。「情熱」というテーマは正直難しかったと思いますが、みなさまが持つ情熱、しっかりと受け取らせて頂きました。また、私自身このような運営が初めてということもあり、当初は誰も応募がこないんじゃないか、と心配でしたが、結果的には多数のご応募をいただき、素敵な作品に出会えたこと本当に嬉しく思います。

また、情熱NFT告知のご協力を頂いたみなさまや、いいね、RT、個別DMなどで応援頂いた全ての方に御礼申し上げます。今回の企画を通して、素敵な方々と巡り会えたことは私にとってかけがえのない思い出となりました。リスクや心配は多々ありましたが、行動してみてよかったと思います。

私のプロジェクトは世界に散らばる素敵な「言葉」に込められた想い、そして、言葉が持つ希望を今生きている我々で改めて再定義することで、世界を1%ずつよくしていく。そんなことを実現するプロジェクトです。このプロジェクト実現のためには、「言葉」という素敵な要素を具体的に見える形に具現化する人たちの協力が必要です。今回は情熱というテーマでしたが、また別の言葉を通した企画を進めていこうと考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

改めて、皆様の「情熱」が消えることなく燃え続けることで、皆様の人生、そして今日という一日が素晴らしいものになることを祈っております。

2022年5月 ウルス

-Event-WWS

Copyright© AIヒト化計画 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.