母に感謝(100万人スペ当日用)

はじめに

人生の意義は、「何をなすか」ではなく、「何をなそうと胸を焦がすか」である。
The meaning of life is not what you do, but what you burn to do.

ハリール・ジブラーン:詩人

テキーラ)皆様お集まりいただきありがとうございます。そうテキーラ飲むと胸焼けひどいですよね。飲み過ぎにはご注意を。ウルスでございます。情熱。そんな言葉が私は好きです。今日はですね、そうGW最終日。皆様素敵なGWを過ごせたでしょうか。え、テキーラ飲み過ぎ。それはいけませんね。はい、今日はですね記念すべき100万人スペースという私のゴールデンウィークの思い出の日でございます。そうまさにTwitter記念日。今日ですね、Twitterの歴史を塗り替える瞬間に皆様とご一緒できること。そしてこの企画に共感、興味を持っていただきありがとうございます。というよりですね、同じ時代に生まれてこうやって交流できること。今いらっしゃる方含めですね、地球上にいらっしゃる79億人の方にですね、同じ時代に生まれてくれてありがとう。とね、伝えたいわけですよ。同じ空気を吸ってくれてありがとう。と。え、口が臭いって?朝歯磨きしたんですけどね。

という冗談はおいておいてですね。今日は皆様100万人スペースですよ。のでまずはですね、今日のおしながきをざっくりとお伝えしますね。大きく3段構成で作られております。上のね、目次というところ、そこをぽちっと押していだだけたら大体わかるかと思います。

え、今100万人いないから失敗だって?みなさま、祭りはまだはじまったばかりですよ。そう、いうなれば「諦めたらそこでスペース終了ですよ」ということです。じゃここで終了ボタン押しちゃいます?。私ね緊張して指がね震えてるんでね、間違って押しちゃったらごめんなさいね。そう。まだ始まったばかりなんです。ここでですね、まず、私実験好きなんで、皆様にも協力いただこうと思うわけですよ。今回の100万人スペースね、ウルスが一人でやっててね、笑いに来た、馬鹿にしにきたそこのあなた。ちょっと勘違いしてますよ。もちろん私一人ならね、まさに1人スペースしか作れないわけですよ。つまり、今日の100万人スペース。やるかやらないか、達成するかしないかはあなた次第なんです。というわけで実験一。れっつごー!

実験一「親指一閃」

というわけでね、100万人スペースを実現一の型は「親指一閃」。これ誰でもできますんであまりビビらないでくださいね。では説明しますね。皆様グラスはお持ちでしょうか。あ、間違えた。皆様スマホそして親指のご準備はよろしいでしょうか。スマホ以外のガラケー、PC、タブレットの方も親指のご用意はよろしいでしょうか。カウントダウンしますからね。途中で止めておいてくださいね!ここで先に大切な話。この実験ですけど、万が一100万人行ったら皆さん周りに必ずドヤってくださいね。「あの100万人プロジェクト私が最後決めてやったぜ。どや。」とね。じゃーやり方お伝えしますね。AコースBコースCコースありますんで。少なくともAコースはご協力いただけると大変ありがたいです。

■Aコース
1.右下の青い丸を押す
2.ツイートするを押す
3.1時間後にツイートを削除
■Bコース(国別で翻訳済)
1.こちらのツイートをRT
3.1時間後に消す
■Cコース
1.こちらツイート画像をダンロード(国別で翻訳済)
2.Instagam,LINE,facebook,TikTok,youtubなど、他SNSに画像を貼って投稿
3.1時間後に消す

あら不思議。できましたね。皆様センスありますよ。前回の弟子は全然できなかったのに、皆さま優秀ですね。我が道場に入りませんか。うちは親指一閃しかないからもう教えることはないんですけどね。そうそう、まず実験1が終わったので本題に行きましょうかね。この結果はまた1時間後にみんなで確認しましょうね。

感謝タイム「行動×母|ウラジ#77」

はい。今日のメインコンテンツでございます。今日は母の日ですよ。そうそう、皆さんどこ出身ですか、日本?アメリカ?インド?韓国?ノルウェー?いやいやそこを聞いているんじゃないですよ。どこから来たのかって話です。そう誰から生まれたのかって話です。え、母から生まれた?まじで、俺も俺も。え、あなたも母から生まれたの。まじでおな中じゃん!あそこまじあったかかったよねーー。ほんとこんなところでおな中に会うなんて世界は狭いねー。なんつって。そうなんです。皆おな中なんですよ。じゃなくて、みんな母から生まれたわけですよ。もうこれは紛れもない事実。え、クローン技術?ちょっと空気読めなすぎですよ。マジで。言いたいことはわかりますけどね、今日は言わないお約束ということでお願いいたします。

お母さんありがとう

というわけで母への感謝の時間です。皆様もちろん隣にお母さま呼んで座ってますよね。もしくはお母さまの写真スマホ画面にしてますよね。お母さま、お子さんにはいつもお世話になっております。お子様は本当に立派に大きくなられてますよ。え、隣にいない?しかもスマホ画面にもしてないって。なんてことですか。でも大丈夫です。私も隣に母はいませんしスマホ画面にもしてませんので。というのはおいておいて、この時間はですね、最高の感謝の言葉を一言を言うためにですね、まーまずはストレッチしましょうか。では皆様ご起立ください。そして伸びをしましょう。はい、せーの。

はい、ありがとうございます。ではリピートアフタミーでございます。全て読み上げますので続きまして日本語、英語の順番で行きますのでよろしくお願いいたします。

  • おかあさん、ありがとう。thanks mother
  • おっかさん、ありがとう。thanks mon
  • おかん、ありがとう。thaks momma
  • まま、ありがとう。thanks mom
  • ままん、ありがとう。thanks mamaa
  • まみー、ありがとう。thanks momy
  • あと最後に名前で呼んでる方!
  • 由美子さん、ありがとう。thanks Sophia(ソフィア)

名前は今日の参加者が基本30歳として、お母様が30歳の時に生まれたとすると、2022-60年=1962年付近を検索。なやましいですが、連覇が多かった由美子さんにしてみました。(引用:明治安田生命「生まれ年別名前ベスト10」)
海外名はちょっとわからずですが、こちらから推測。さてどのくらい当たっていたか。。(引用:pokke「世界各国で人気がある外国人の名前」)

母の定義

いやー素敵な時間でしたね。まさに、おな中。まるで、中学校校歌。あーあいつら今頃何してるかなぁ。懐かしいなぁ。ということで、あったかいお母様の中のことを思い出した方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。一旦先ほどの一部練習の位置づけもあるので、皆様の方でもちゃんと伝えてくださいね。私知ってるんですからね。あなた、口パクしてましたね。見てましたよ。え、私?もちろん中学校の卒業式は全力で口パクしてましたよ。ええ。と言うわけで、特別コーナーはこちらで終了となりまして。ここからは通常のウラジのお時間でございます。15分程度ですかね。お付き合いください。まずは言葉の定義をしてですね、そこから何か学ぶものがないかを見つける。そして、皆様お待ちかね、名言コーナーへと続きますね。今日はどんな名言に出会えるんでしょうか。たのしみですねー。

まず定義なんですが、「母」まず日本語の漢字からいきますか。そう、「母」この漢字の成り立ちしってますか。そう。女という漢字の中に二つの点。つまり、おっぱい。大丈夫かなこんなたくさんの人の前で、朝からこんなこと言ってしまって。わたくし。おっぱいって言ってしまって。捕まらないか心配です。でね、せっかくなんで、おっぱいの語源も調べましたよ。もちろん諸説あるみたいなんですが、

1.「ををうまい(おおうまい)」が約まったとする説。
2.「お腹一杯」の「いっぱい」が転じたとする説。
3.中国春秋時代の学者王牌(おうぱい)が転じたとする説。
4.古代朝鮮語で「吸うもの」を意味する「パイ」からとする説。
(引用:おっぱいの語源

とのことでした。ね、また脱線してしまいましたが。そう、母。これはですね。なりたちはそう。おっぱい。もうこのくらいでいいですかね。女性の皆様大変失礼いたしました。謹んでお詫び申し上げます。というところありつつ、そう。皆様そろそろ夏ですね。日差しが強くなってきましたね。泳ぎたいんじゃないですか。え、まだ早い。たしかに。私昨日はですね。毛布使って寝ましたよ。そうまだ寒いですね。じゃなくて、言いたのは「海」そう。海ね、海の中にもですね、何か隠れていませんか。そうおおきなクジラ!じゃなくて「母」が入っているわけですよ。母の愛は海よりも深し。ね。海。素敵な漢字ですね。ええ、私はねブルーオーシャンが大好きですよ。そうweb3.0の時代ね。もうブルーなオーシャンしか未来にはないわけですよ。

(引用:wikipedia母親

母の名言

では皆様お待ちかね。名言コーナーでございます。もう毎朝6:00のウラジでもね大人気コーナーでね。毎回拍手喝采の嵐。これを聞くために会社に遅刻しちゃう人続出とね、もうすごい破壊力なわけですよ。というのは冗談でね、名言。名言といいますのはね、昔の人の中でも特に偉人の名言が残るわけですよ。なんでですかね。不思議ですね。人はみな平等なのになんで特定の人の名言が残るんですかね。居酒屋でね、愚痴ばかりいっている私のようなおじさんの愚痴とか悪口の名言が残ってもいいじゃないかと。そう思うような思わないような。思うような思わないような。ところではありますが。そろそろ行きますかね。名言。今回は特別に超頑張って3つにしましたよ。いつも気づくと10個くらい言ってるかもですね。

人生は、目を開いて母の顔を愛するところから始まった。
Life began with opening my eyes and loving my mother's face.

ジョージ・エリオット(イギリスの作家)

そう、目をあけるとね、今日起きた時にいたのはね。もちろん母ではなく我が子。そう愛すべき我が子だったわけですよ。あーでもこれって子供から見たら親ってことかと。あ、ママじゃなかった。私はパパ。そうパパイヤ。夏はもうすぐですねぇ。じゃなくて、そう我々は子供のころはね。母の顔をよく見てましたね。いつから見なくなるんですかね。不思議ですね。今ではたまに電話するくらい。不思議ですねぇ。つまり子供との今はプライスレス。じゃなくって、母との今も今だけ。ということでね、お話できる方はね、私含めて。会わなくてもね、ちょっと話したりしたらいいんじゃないかなと思うわけです。

母親ほど強い影響力を持つものはない。
No one has a stronger influence than mothers.

サラ・ジョセファ・ヘイル

そう、影響力。ね影響力の武器って本を以前読んでですね。すごいなぁ影響力はと思ったわけですが。確かに私の今の性格や思考の根底にあるのはね、母の影響大きいなぁと思うわけですよ。どんな影響かって、私が覚えている母の言葉は2つ「あなたはできる」「激動の時代が来る」。これですよ。つまり超ポジティブシンキングによる洗脳。え、なんでもできるってどういうこと。空も飛べるはずってこと。いいですね。スピッツ。私大好きです。じゃなくてね、もう皆さんお気づきですよね。100万人スペースをね、今ね、パジャマ姿でやっているわけですよ。そう、圧倒的楽観主義。またの名を超適当主義。言いたいことはですね、親ガチャじゃないってこと。そう。母のせいにしてはいけない。その状況をね。自分がどう受け取ったかって事。あなたはできるってね。危険な言葉ですよ。反対語はあなたはできない。どちらもね。いろんな意味があるんです。あなたはできるって言われたってことは今できないってことか。あなたはできないってことは、お母さん目標設定高めだな。つまり高く飛べってことだなと。つまりね。受け取り方次第なわけですよ。目の前の事象なんてなんでもいい。その事象をね。自分がどう受け取るか。つまりね、母がいてくれたこと。それにはね感謝したいわけです。だって今生きているのはつまりボーナスチャンスタイム。このチャンスを生かすか殺すかは自分次第なわけですよ。影響力からそれちゃいましたがね。母が何を言ったか。それはあまり関係なくて、全ての母がね、子供のことは愛してると思いますよ。ただね表現が違うだけ。

でね、次の一言。もうね、ここには私大変違和感があってね。なんどもつっこんだわけですよ。そう、「激動の時代が来る」。いやまー正しいんですよ。そりゃー自分もくると思ってましたよ。ビッグウェーブ。つまり激動の時代。時代は常に移り変わりますからね。もうね、カメレオン。いや女ゴゴロと秋の空。もうそれぐらいのスパンでね。コロコロ変わるわけですよ。でね、当時ずっと言い続けていたのは。来るんじゃなくって、いつもだよ!とね。これだけは言いたい。そう、ありがたい。なかなかない。じゃない。当たり前だのクラッカーだと。そう、いつも時代は変わるんですよ。つまりね、いきなりね朝に学校いったらね。抜き打ちの漢字テストされるわけですよ。そんな中でね、隣の友達はね。なんでか満点とるんですよ。え、なんでとね。まー言いたいことはですね。縄文時代、室町時代、江戸時代、戦国時代、少年時代、少女時代とね、移り変わるわけですよ。そうだからね、おかあさん、それは当たり前だのクラッカーだっつてね。いいじゃないですか。楽しみじゃないですか。未来が。だってね。これまで大負けしてたと思ってもね、大逆転可能なわけですよ。走るのが得意な男の子が人気だった少年時代でもね、大人になるとね変な大逆転が起こるわけですよ。不思議ですよね。でもまぁど田舎の町で生まれた私にですね。やもするとそこからずっと外に出なかったかもしれないのにですね。激動の時代が来る。このメッセージを届けてくれた母には感謝しかないですね。資格はとったほうがいいよとうアドバイスね、あれは完全無視。右から左にずーっとスルーしてましたね。そう、人の意見から何を受け取るか。これは自分次第ってことですよ。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
Beware of thoughts, for they will one day become words.
Beware of words, for they will one day become actions.
Beware of actions, for they will one day become habits.
Beware of habits, for they will one day become character.
Beware of character, for it will one day become destiny.

マザー・テレサ

最後はこの方。まさにマザー。そうなんですよ。私ね、今の時代に必要な3つの力。これはね、「誠実であること」そして「オリジナリティ」、そしてレバレッジ。どう考えてもこれだと思うんですよ。そう個人発信で価値観を共有し共感により広がっていく。そしてね、裏でコソコソやったって全部ばれるんですよ。だったらね、常にね、人がいないところでも誠実であろうと思うわけですよ。そりゃできないことありますよ。それも含めてね、人間だもの、いいじゃないかと。誠実であればそれでいいじゃないかと思うわけですよ。そして、何よりオリジナリティ。我々一人一人がですね。インターネット上に存在するNFT。つまりノンファンジブルトークン。つまり何者にも変えられない存在なわけですよ。それなのにね、人の真似ばかりして何になるんだと。そりゃーそこそこの点数は取れますよ。もちろん失敗もしにくい。これっていいことなんですかね。星の歴史を調べた時にね、書いてあったんですよ。星だって寿命があると、地球にも寿命があるとね、だからね、火星というセカンドハウスが必要なんだとね。でね、そしてね、星にはねクレーターっていうね、傷跡があるとね。傷がちょっとついたっていいじゃないかと。私は唯一無二の星なんだと。ちょっと傷があるくらいがね、かっこいいじゃないかと。そう思うわけですよ。ここはもちろん人それぞれの生き方ですからね、私がどうこういう分野じゃないですけどね、そう、今の時代に突き抜けるのはね、オリジナリティ。自分の世界を突き詰める。もちろん孤独ですよ。笑われますよ。ただね、その先に何があるかなんて関係ない、私はねどうしても100万人スペースやりたいんだとね。いいじゃないかと。やりたいことに命をかける。そりゃ月にも行きたくなるのわかりますよ。そう思うわけです。すみませんね。またマザー。気づいたら月にきちゃったんで急いでそちらに戻りましょう。そうマザーテレサさんの言葉の最初にあるもの、思考。これをどうするかはね、自分で決められるわけですよ。目の前のことをどう捉えるか。ありがたいと思うか、当たり前だととるか、最悪だととるかはね、自分で決められるわけですよ。私はどんな出来事もその一瞬にしか存在しない、つまり、そこに在ることが難しい出来事。つまり、ありがたい。と思うわけですよ。ということでね、言いたいことは一つ。当たり前だのクラッカー。

とういうわけで、名言コーナーでした。お付き合いいただきありがとうございます。まぁ人類はね昔言葉という武器を手に入れてですね。それをもとに状況や物事を定義してですね、進化してきたわけですよ。その過程でね、より優秀な言葉がもちろん残るわけです。優秀ってのは100点とるってことじゃないですよ。当時も今も未来へのテストなんてないんですから、あるのは今よりも少しよくなる。そう私が発信しているようなね。今を1%よくする。そうこれ以外の情報はね、人類が生き残るためには残す必要がないんですよ。グチとか言い訳、悪口なんて記録に残したってね。人類はよりよくならないんですよ。だからね、私思うんです。名言ってのは人生に没頭したたくさんの人たちの中でね、たまたま運良く成果を残した人の言葉ってことですよ。ここで重要なのはね、2つあってね。そう、名言から学ぶのはね効率がいいってこと。だって、過去のトライアンドエラーを乗り越えて結果が出た仕組みだからね。そりゃー磨きに磨かれているわけですよ。学ぶべき。これが一点め。でね、もう一点。もちろん大半はねそりゃー人間なんてものは仕組み上そんなに変化していないんでね、マズローの5段階欲求なんてずっと変わってないわけですよ、だから大半の名言は正しい。そう。でもね、我々進化する生き物なわけですよ。つまりね、過去は過去。リスペクトしてますよ。そして感謝してますよ本当に。それはもちろん。ただね、我々も後世に残さなきゃいけないんですよ。昔と今は時代が違うんですよ。インターネットなんてなかったわけですよ。AIなんてなかったわけですよ。つまりね、我々からも名言は生まれるわけですよ。なんですかね、一つ作っちゃおうかな。先に。いいですかね。ウルスの名言ってことで。じゃいきますね。「諦めたらそこでスペース終了だよ」はい、おあとがよろしいようで。

実験二「親指一閃」

テキーラ)未成年の方はあれですね、これはただの音楽です。未成年の飲酒は法律で禁止されております。そして、お酒は飲んでも飲まれるな。人に強要したりしちゃいけませんよ。ましてや一気なんて命に関わりますからね。酔ってました、つい出来心でなんて言い訳通用しませんからね。そう、自由ってのは「人に危害を加えない範囲で、愚かな行為含めて自分で決めて行動して、自己責任を取ること」。お酒は楽しく飲みましょう。というわけで、場がなごんだところで次の実験にいきましょう。

というわけでね、100万人スペースを実現二の型は「親指一閃」。途中から来てくださっている方もいらっしゃるので、改めまして説明しますね。これ誰でもできますんであまりビビらないでくださいね。とここで、なんで私がテキーラ流してるかも説明しますね。それはね、こないだ海外のスペースいったんですよ。そしたらね、日本のスペースと全く違う。アウェイ。そう、それはいいんですが、雰囲気がね。全然違う。え、みんななんでそんな積極的なのと。司会の立ち位置がね、全然日本と違うわけですよ。日本のスペースはあれじゃないですか。質問ありますか、はい、次の方どうぞ。質問ある方いますか、はい、あ、心配ないですよ。スピーカー上がれないならDMでもいいですからね。みたいな。それがですよ。海外の私がいったスペース。もちろんたまたまだったとは思いますよ。急におじいちゃんがテキーラの音楽流すわけですよ。え、司会の人とめるよね。え、止めないの?え、みんな拍手してるよおいおい。なんつってね、あれよあれよという間に最後までいくわけですよ。なんだここはと。素敵すぎると。つまりね、日本人。別に人種がどうこうってことは言わないですよ。ただね。積極性。これがこのスペースでは溢れていた。つまり司会の仕事は場を収めること。ファシリテートももちろん素晴らしかったですが、この雰囲気の違いに衝撃を受けてですね。今実験的にテキーラ流しているというわけです。私は下戸なんでね。テキーラなんて飲んでも一杯ですがね、ただただ、面白い。ですよね、もう爆笑ですよ。こないだは放送事故って言われましたよ。ですよね。でもこれがきっとグローバルスタンダード。

というわけで皆様グラスはお持ちでしょうか。あ、間違えた。皆様スマホそして親指のご準備はよろしいでしょうか。スマホ以外のガラケー、PC、タブレットの方も親指のご用意はよろしいでしょうか。カウントダウンしますからね。途中で止めておいてくださいね!ここで先に大切な話。この実験ですけど、万が一100万人行ったら皆さん周りに必ずドヤってくださいね。

「あの100万人プロジェクト私が最後決めてやったぜ。どや。」とね。じゃーやり方お伝えしますね。AコースBコースCコースありますんで。少なくともAコースはご協力いただけると大変ありがたいです。

■Aコース
1.右下の青い丸を押す
2.ツイートするを押す
3.1時間後にツイートを削除
■Bコース(国別で翻訳済)
1.こちらのツイートをRT
3.1時間後に消す
■Cコース
1.こちらツイート画像をダンロード(国別で翻訳済)
2.Instagam,LINE,facebook,TikTok,youtubなど、他SNSに画像を貼って投稿
3.1時間後に消す

あら不思議。できましたね。皆様センスありますよ。一回目にやった方もセンス抜群でしたが、今回の方はさらに動作が素晴らしい。そうそのタップの瞬間の力の抜け具合。最高です。なのでね、今の感覚忘れないうちにね、私のフォローと、BとCの対応もね、ささっとやっていただけるとね。これはあなたのそのワンアクションがね、100万人に届くかもしれない。そう思うわけですね。そんなことないと思うじゃないですか。でもね、やってみないとわからない。これもまた真実なんですよね、つまりですね。我が道場、そうウルス道場に入りませんか。ただうちは親指一閃しかないからもう教えることはないんですけどね。そうそう、まず実験終わったので、この結果はまた1時間後にみんなで確認しましょうね。もう拡散実験は今日は終わりにしようと思いますのでね。次のコーナーいきましょうかね。え、テキーラが聞きたい?もーしょうがないなぁ。特別ですよ。(テキーラ

交流:ABCパターン別

どうも虎の威を借る狐です。コンコン。巻き込み事故にあった虎の皆様ご迷惑おかけしました。さて、どうでしょうか。ゼレンスキーさん来てるかな。イーロンマスクさん来てるかな。一応今の時代背景を考えて3プランご用意しております。

A:ゼレンスキーさん登場
これはもう「平和」の話一択でしょうね。まずは、ゼレンスキーさんに「母」についての話を少ししていただいて、その後は、「平和」とは何かについて語りましょう。そうそう、昨日妻に言われたんですよ。マジこの世界情勢中にね、ゼレンスキーさん呼ぶなんてあんたやばいよと。消されるよと。というか、そこでテキーラ流すなんてそれこそ消されるよと。でもね、違うんですよ。集団の力は強いんですよと。これがね、100億人になったらどんな破壊力を持つかわかりますかと。え、100億人もいない。そうだった。まーじゃあ1億人になったらどうなるのかと。twitter人口の1/3。これは価値があるかもしれないじゃないかと。もちろんそうなったらね。テキーラ流すのはたしかにまずいかもですね。その時はちょっとやり方考えますよ。そして真面目に話しますよ。そこはTPO、あれ、なんだったかな。TOPPOって美味しいですよね。でも今回は実験なんでね。そしてここは私の個人的なスペースなんでね。まーいいじゃないかと。え、もしゼレンスキーさん来たら通訳がいないって。調べたらウクライナは、ウクライナ語かロシア語。それはまずい。ではね、この場で誰かスカウトしましょう。最悪DeepLに代わりにしゃべってもらいましょう。

B:イーロンマスクさん登場
これはいろいろ聞きたいことがありますね。まずはそう「twitterスペースの上限って興味ありますか?」これこそが一番聞きたかった質問。そして、私のプロジェクトが彼に貢献できる点があるとすればここですね。きっと数億人。いや最終的には79億人をあつめて飲み会ね。それがやりたいと思うわけですよ。同感です。最初にテキーラ流しましょう。次にね、今後twitterってどうなりますか。そして、イーロンマスクさんの情熱のお話、今の時代に必要なオリジナリティの化身。そうその源は何なのかを深掘りたいですね。。そして、火星っていいですよね。夢がありますよね。火星ってセカンドハウスで、その先は金星がサードハウスですよねって話をしたいですね。火星で死にたい、でも衝突ではやだ。ってところも掘り下げたいですね。

C:あの有名人登場
そう、あの有名人が登場。あの方ですよ、みなさんご存知のあの方!え、知らない!そんなことはないはずです。有名な方が来てますよほら。リスナーの中をよく見てください。普通のアイコンに隠れている、もしくは、有名人のアイコンにしている。そう、これは壮大なクイズ。答えはスピーカーに上がった方に質問してみましょう。そうですよね。私が答えちゃったら面白くないですよね。Cの場合は、スピーカー上がっていただいた方にお題は決めてもらいましょうかね。じゃなくて今日は母の日。そして平和が今地球的には一番必要ということでね。そんな愛と平和の話をしたいですね。名言もすぐにだしますよ。もちろん宣伝とかもいいんじゃないですかね。そうそう私も1作品888ETHで売ろうなんてプロジェクトやってますからね。はい、すみませんね。宣伝でした。

何はともあれ、この時間の意味。それはですね、100万人スペースで先ほど皆様が発動した必殺技。そう、「親指一閃」がですね。今地球上を駆け巡っているわけですよ。そう、電光石火の勢いでね、もう地球何周分ですかね、もう十周くらいしましたかね、ってことは大体10億インプレッションくらいは稼げましたかね。インプレッション稼いで増えてないってことは、これは私の企画力、訴求力不足ですね。あとで反省会やりましょ。ということで、改めてABC確認してみましょうかね。とね、誰かに言われたんですよね。彼らは本性明かしてこんなところに来れないから、サブ垢で来てるかもって。もしかしたらあなたの隣にいるそのアイコン、あの方かもしれませんよ。大切なものは目に見えない。星の王子様がそんなこと言ってましたね。ということで、ではこちらからスピーカーリクエスト何名かさせていただきますね。私緊張で親指がですね。すごく震えてるんでね。間違って終了ボタンおしちゃったら皆様ごめんなさいね。これは諦めたわけじゃないんですけどね。なんでこんな押しやすいとこに終了ボタンあるんですかね。UI変えましょうよマスクさん。

ということでここからはざーっと雑談です。私ファシリテート苦手なんでね。ここは優秀な方にお願いして。ちょっと二度寝してきますかね。テキーラ使う時はURL置いておいたんでお気軽に!権利関係トラブったらすぐに消しますのでご連絡ください。

さいごに

あ、あとですね。私実験好きという特徴の他にもう一つね特徴があるんです。なんだと思いますか。何歳に見えますか。この不毛な質問ね、やめましょうよね。何歳だっていいじゃないですか。どうせ心は永遠のハタチって言うんでしょとね。でね、そう私の年齢、、いやいや私の特徴のもう一つはですね。しつこい。よく妻に怒られます。じゃなくて、諦めが悪いんです。つまりね、今日で祭りが終わると思ってる方、人類が月にいった時の歴史しってますか。こないだウィキペディア見たんですよ。え、マジで。失敗しまくってるじゃんと。しかもこれ人の命無くなってるじゃんと。しつこい。いや、失礼、諦めが悪い。これですよ。つまりね、今回の祭り、もちろん今日は失敗するかもですけどね。私、まだまだ長生きするんですよ。こんな一回くらいの失敗でね、諦めていたらね、月にいった人から笑われちゃいますよね。月と地球の間は真空なんで音声届かないですけどね。ははは。というわけでね。今日ダメだったら来月もう一回やりますんでね。79億人分の100万人なんてね、どんだけ目標低いのかって話しですよ。まるでお風呂の水を抜いたあとのお湯。そうそれくらいの量ですよ。つまりね、あらゆる企画をねじ込んでね、達成するまでやりますよ。だってね、よく考えてください。こんな面白いテーマ。誰もやっていないテーマへの挑戦がですね。コストゼロ。砂糖ゼロ。カロリーゼロ。つまりね、いくら使っても減らないビスケット。ポケットを叩いたらですね。ビスケット増えるわけですよ。あらびっくり。心が折れなければさらっと達成できちゃいそうな気がしますよね。そうなんです。月に行った人も同じ気持ちだったんでしょうね。そう、やるか超やるか。もはやね、こんな面白いパズルこの2択しかないんですよ。

情熱を持つ1人は、情熱を持たない100人に勝る。
One person with passion outweighs 100 people without passion.

ウォルト・ディズニー:ディズニー創業者

最後に一言ですね。言わせてください。人類は空を飛びました。そして月にも行きました。当時からね少しずつ進化を重ねてきたわけですよ。当時も今もね、当たり前だのクラッカーって言いながらもね、失敗を繰り返しながらね、結果劇的な進化を遂げてきたわけですよ。そんなわけでね。もうこの時間が終わってしまいますね。結果はどうだったんですかね。気になりますよね。そう今回の実験。これはどうでしょう。失敗だったのか成功だったのか。当たり前だのクラッカーだったのかと。最後にね一言言わせてください。今日は母の日ということでね。大丈夫かな逮捕されるリスクを負う意味がどこにあるのかと。ウルスやばいやつだとね。皆様の記憶に刻むことがね、歴史に名を刻むことなのかと。それがお前のやりたかったことなのかと。昼間っから何を言うのかと。もうやめろと。通報したぞとね。DMがたくさんきているわけですよ。もういいだろと。でも言わせてください。母という漢字がねどうやって作られたのか。一言ですよ。いいですか。よく聞いてくださいね。テキーラ!また胸焼けしちゃいますね。という冗談は置いておいてですね。そう最後は真面目に締めますかね。

というわけで、皆様今回はですね、私の私利私欲にまみれたスペースそしてお時間にお付き合いいただきましてありがとうございます。いかがでしたでしょうか100万人スペース。まぁ結果はもちろん大成功だと思いますがね、あれですよ。目標は高いところに置いておいた方がより高みにいける。つまり、そういうことです。わかりますよね。次の目標。そうそれはちょっと結果を振り返ってね、今日中には発表しますんでね。ぜひ、私のアカウントをフォローしてください。フォローの仕方わかりますか。アイコンをタップ。右上のフォローボタンを押す。そうです。そこ、「る」の部分ね。押しましたか。もう一度聞きますよ。押しましたか。押す押すなじゃないんですよ。必ず押してくださいね。

ボタン押した方、あなたはもう私の大ファンということですね。ありがとうございます。おめでとうございます。わたくしこんな感じでですね、これからも一騎当千。そう自由に生き抜いていこうという覚悟を持ってですね、生きていこうと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。とういわけで、これを見ているということは、もちろんきますよね。明日朝6:00のウラジね。そう朝6:00。寝坊したらごめんなさいね。でもそれも自由。他人に危害を加えないならどんな愚行も許される。それが自由ですよ。そしてね、誰だって毎日命を削って生きているわけですよ。楽しまなくっちゃ。成功も失敗もどちらも面白い。人生は全て実験だ。そう、そんなつもりで引き続きいこうと思います。改めまして最後までお読みいただきありがとうございました。you made my day. おかあさんありがとう。おっぱい!

テキーラ)テキーラ流して10秒待ったら終わり!

-Event-WWS

Copyright© AIヒト化計画 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.